FAQ

PASSPORTに関するFAQ
よくある質問をまとめました

PASSPORTに関して

Q. PASSPORT(パスポート)とは何ですか?

世界対応のエンターテインメントコミュニティアプリです。本当のファンに向けたクローズドなコミュニティとなります。
アプリでは、コミュニティでしか見せないアーティストが投稿する写真&動画がたくさん流れてきます。
またGift(応援)ボタンを押す事で、気軽にアーティストを応援する事が出来ます。

Q. Gift(応援)するとどうなりますか?

たくさんのGift Point(応援ポイント)が集ると、そのアーティストに応援が伝わり、更にコミュニティー内のファンのランキングに反映されます。
たくさんGift(応援)を送ることで、アーティストから注目されます。

Q. 利用料金はかかりますか?

基本は無料で利用出来ますが、プレミアムファン(有料)になる際は、月額料金がかかります。またGift(応援)も無料でできますが、もっとGift(応援)する場合は、課金する必要があります。

Q. クレジットカードを持っていない場合はどうですればいいでしょうか?

クレジットカードを持っていなくても「バンドルカード」というアプリを使用することで、「無料で、審査不要で、未成年でも、1分で」コンビニなどで入金可能なプリペイドカードを発行することができます。
プレイペイドカード発行後はコンビニや、セブン銀行ATMからチャージをして、普通のクレジットカードのように使用することができます。登録までの所要時間は「1分」で簡単に発行できます。さらに、バンドルカードなら後払いも可能なので、手元にお金がないときでも支払いをすることができます。
バンドルカード:https://vandle.jp
※バンドルカードサービスについてのお問い合わせは弊社ではご対応でき兼ねますので、
バンドルカード様へ直接お問い合わせください。

サービスに関して

Q. Gift Pointを購入するにはどうしたらいいですか?

マイページの「Giftポイント確認・購入」で購入が出来ます。未成年の方は、保護者の同意を得た上でお買い求めください。

Q. 支払いについて:支払方法の種類を教えてください。

クレジットカード決済となります。

Q. 退会について:無料期間及び無料会員で退会した場合お金はかかるのでしょうか?

無料期間中に解約した場合、お金は一切かかりません。

Q. 退会について:月の途中で退会した場合はどうなりますか?

月の途中で解約された場合でも、その月の最後までは利用可能です。次月以降に請求されることはございません。

Q. 退会について:退会方法はどのようにしたらいいですか?

メニュー > 各種設定 > コミュニティ退会 の項目で退会が可能となります。

Q. アカウントについて:他の機種(例:iPhoneからAndroid)に機種変更しました。データはどうなりますか?

登録していたメールアドレス及びパスワード、もしくはTwitterアカウントでログインしていただければ復元します。ただし、メールアドレス及びパスワードの登録を忘れた状態で機種変更を行いますとアカウントが引き継げません。

Q. アカウントについて:メールアドレス、パスワードを忘れてしまいログインできません。

下記のサポートセンターまでお問い合わせください。
メールアドレス:info.cs@passport-app.jp
お問い合わせにつきましては土日祝日を除く月曜日〜金曜日の11:00-18:00まで受け付けております。
なお、お問い合わせ内容によりご返信まで5日ほどお時間を要する場合がございます。予めご了承くださいませ。

その他

Q. PASSPORTへの連絡方法、 その他質問があるときはどうすればいいですか?

アプリ内の「お問い合わせ」からご連絡ください。
また「info.cs@passport-app.jp」からもご連絡が可能です。
お問い合わせにつきましては土日祝日を除く月曜日〜金曜日の11:00-18:00まで受け付けております。
なお、お問い合わせ内容によりご返信まで5日ほどお時間を要する場合がございます。予めご了承くださいませ。

Q. 不正対策はどうしていますか?

不正なログイン、Gift(応援)の送信、コミュニティ内の荒らしや外部への情報漏洩を行っている悪質なユーザーはアプリが利用できなくなるような仕組みになっております。PASSPORTでは安心安全のコミュニティ作りのため、日々監視と対策を講じております。
今後、さらに悪質な行為が発覚した場合は、迅速な対策をとって参ります。
またアカウントも「1ユーザー1アカウント」となります。

Translate »